採用情報

recruit

ありのままの自分と共に
壮大なストーリーをここで

「グラストで一緒に成長したい」
「一緒に会社を大きくしていきたい」
そんなあなたと一緒に壮大な物語を創っていきます。

私たちについて
About company
企業理念
ひとりでも多くの人を
こころ豊かに

こころの豊かさとは、他者を幸せにしたいと思えること。自身が幸せだと感じられること。そう考えております。
グラストの取組を通じて、そのように感じてもらえるお客様をひとりでも多くする為に活動して参ります。

ビジョン

最も必要とされる
人材(企業)になる

多くの人・多くの企業と関わっていく。
その為にグラストからアクションを起こしていくだけでは限界があります。皆様から頼られる、必要とされる、そんな存在を目指し成長し続けます。

バリュー

感謝・思いやり・誠実

感謝の気持ちをもつ・相手を思いやる・誠実な対応をする。
当たり前のようで難しい、この3つの想いを、私たちは行動し実践し常に人として企業として成長し続けます。

社名由来

Grand Story

「Grand Story」の略で、グラストで壮大な物語を創りたいという想いを込めています。

数字で見るグラスト
従業員数

事業拡大に伴い、随時メンバーも増員しております。2022年は新卒も含め21名の新しい仲間を迎え入れました。今後も増やしていくので、一緒に成長していく未来が楽しみです!

男女比

誰でもキャリアアップを狙えます。
性別は関係ありません!

平均年齢・割合

若手中心の組織構成です。
その為、年齢の壁は感じにくく、話しやすい雰囲気が特徴です!

定着率

全員が働き易い環境を常に考えております。
せっかくグラストを選んでくれたなら、長く一緒に働きたい、そんな想いで環境を整えています!

設立

最初は窓も無い小さなレンタルオフィスからスタートしたグラスト。設立7年目にして赤坂のランドマークである赤坂Bizタワー36F(赤坂サカス内)へ移転するなど、成長を遂げています!

取引先店舗数

設立8年目ながら数多くの企業とご縁をいただいています。前年度までは26,000店舗だった為、3,000店舗も増やしています!

売り上げ目標

売り上げはお客様からの「感謝」を見える化したものだと考えております。より多くのお客様と関わりながら、更に多くの貢献をしていきます。

事業について
About Business
スペースメディア
事業

ショッピングモールでよく見かける携帯のイベントブースなど、催事スペースで行なわれる様々なイベント。そのイベントの橋渡しをしているのが、私たちグラストです。
販促イベント用の催事スペースを探しているお客様に、ニーズに合った商業施設をマッチングさせるのが主な仕事です。

やりがい
「ありがとう」と
心から感謝される

施設の空きスペースを有効的に使いたいと思っている企業と販促イベントを実施したい企業、双方の利益に繋がる事業です。その分感謝される機会も多く、売り上げへの貢献度も高いです。リピート率も高く「またお願いします」と依頼されることもあります。

身に付くスキル・経験
法人営業スキル

日々、数多くのお客様とやり取りを行います。イベントスペースのご提案から日程調整等、クライアントは通信大手から商業施設まで様々です。また、仲介という立場柄、双方の調整役としてハイレベルビジネスマナーや商談術を身に付けることが出来ます。

やりがい
「人生」に関われる

「働く」という人生で欠かすことのできない重要な選択に携わることが出来ます。その為、就業された方からは言葉にならないほどの感謝をされます。

身に付くスキル・経験
BtoBスキル

携帯ショップの代理店へ人材のご提案や条件面の交渉を行います。その為、折衝能力や商談スキルも各段にレベルアップします。
また、年齢関係なくチャレンジしていける環境なので、早い段階から商談や面談等もお一人でお任せ出来るようにします。

人材派遣事業

携帯電話・スマホの販売代理店で働きたい人をマッチングさせます。
新しい環境で働きたい人の背中を押し、人と人を結ぶ大切なお仕事です。

とある1日

time schedule
スペースメディア
事業部
人材派遣
事業部
ショップ
クルー
インタビュー
interview
福利厚生
benefits
社内会食費制度

社員同士のコミュニケーションを図るためスタートしました。月に1回4,000円まで利用できる制度です。この制度のおかげで、社員同士のコミュニケーションが活性化しています!

ノー残業DAY制度

毎週水曜日はノー残業で退社をしています。導入前より全体で平均6.8時間の削減に繋がっています!

※現在の平均残業時間12.1時間

通勤手当

通勤費用の負担を減らすために、25,000円まで負担しております。少しでも好きな場所で過ごしてほしいという想いを込めております。

通勤手当

通勤費用の負担を減らすために、25,000円まで負担しております。少しでも好きな場所で過ごしてほしいという想いを込めております。

住宅手当

本社移転に伴い、元々の5,000円を25,000円へアップさせました。「通勤時間を少なくしたい」という社員の声から作りました。

住宅手当

本社移転に伴い、元々の5,000円を25,000円へアップさせました。「通勤時間を少なくしたい」という社員の声から作りました。

家族手当

家庭を持っている方を対象に、少しでも貢献したい想いからこの制度を創りました。

配偶者1万円、お子様1人目1万円、2人目以降5000円/月

バースデー休暇

社員の誕生月、ご家族(配偶者・お子様)の誕生月に特別休暇(年次有給休暇とは別)扱いとし休暇取得が可能です。社員はもちろん支えてくれているご家族への感謝の気持ちも込めています。

募集要項
job description
新卒採用
イベントコーディネーター職

法人のお客様を対象とした、販促イベントのコーディネーター業務をお任せします。販促イベント用の催事スペースを探しているお客様に、ニーズに合った商業施設をマッチングさせるのが主な仕事です。
ショップクルー

販売職のプロとしてスキルを身に付けられます。取り扱うキャリアはソフトバンクが中心ですが配属先の店舗によってauやdocomoを扱うこともあります。各店舗では主に来店されたお客様への対応が中心です。
事務職

バックオフィスでのデスクワークや営業サポートを通じて、社員と会社を支える一般事務として活躍してください!お任せする仕事はデータ入力や来客対応、郵送物の発送・仕分けといった一般的な事務作業が中心です。
中途採用
経理職

あなたには当社初の経理担当としてご活躍していただきます。決算業務などの日常的な経理業務からスタートをしていただき、ゆくゆくは会社を支える要として力を貸してください。
ショップクルー

販売職のプロとしてスキルを身に付けられます。取り扱うキャリアはソフトバンクが中心ですが配属先の店舗によってauやdocomoを扱うこともあります。各店舗では主に来店されたお客様への対応が中心です。
イベントコーディネーター職

法人のお客様を対象とした、販促イベントのコーディネーター業務をお任せします。販促イベント用の催事スペースを探しているお客様に、ニーズに合った商業施設をマッチングさせるのが主な仕事です。
事務職

バックオフィスでのデスクワークや営業サポートを通じて、社員と会社を支える一般事務として活躍してください!お任せする仕事はデータ入力や来客対応、郵送物の発送・仕分けといった一般的な事務作業が中心です。